にゃんぱら徒然帳

30代主婦のオルビス中心のスキンケア・メイクの口コミ・レビューブログ

【辛口評価】「バンビウォーター」を使って後悔!肌トラブルが起きたので正直レビューします

2019
21
こんにちは、にゃんでございます。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます(^▽^)

少し前に、ご縁があって「バンビウォーター」というボディジェルのモニターをさせて頂きました。
恥ずかしながら、ご提供頂けるお話があるまで「バンビウォーター」というものを全然知らなくて、急いでググッてみたらとても高い評価ばかりが出てくるので、これはありがたい!と思って使わせていただきました。

「バンビウォーター」

が、使ってみて大後悔。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなに肌に合わなかったボディジェルは初めてです!

トラブルが起こったので、同じような経験をした人はいないかとすぐにまたググッてみたのですが、出てくるのはやっぱり「バンビウォーターいいよ!」っていう高評価ばかり。
でも私には全然合わなくて…何も参考になりゃしないっ(*`皿´*)ノ

これはもう自分から発信するしかない!と思って、この記事を書くことにしました。
ご提供いただいた品に辛口評価をするのはちょっと気が引けますが、こういう人もいるよってことを正直にお伝えするのも大事かと思いますので。

というわけで今回は、「バンビウォーター」のレビューをしていきます。
ネット上での高評価がすべてではない!合わない人もいるよ!ということをお伝えするとともに、「バンビウォーター」を使っていてトラブルが起きた方の助けにもなればと思います。







この記事の3点まとめ


  • ダイエット効果がすごいらしい?ウワサの「バンビウォーター」とは?

  • 「バンビウォーター」のレビュー。トラブル続出につき辛口評価!

  • 「バンビウォーター」を使う上での注意点のまとめ




「バンビウォーター」とは?ダイエット効果がすごいらしいって本当?




「バンビウォーター」は、㈱ラングレーさんから発売されている温感ボディジェルです。
シリーズ累計100万本以上も売れており楽天の美容・コスメ部門やドン・キホーテ、PLAZAなどのバラエティショップでも売り上げNo.1を誇る、大人気のマッサージジェルなんです。

まずは「バンビウォーター」がどういう特長を持っているのか、どうして人気があるのかをチェックしてみましょう♪

「バンビウォーター」の特長:超温感で血行促進、むくみの解消へ


「バンビウォーター」の最大の特長は、何と言っても“超”温感であることです。
一般的なマッサージジェルでも温感のものはありますが、「バンビウォーター」はそれをもっと上回る超温感であるのがポイント。

夏の肌は、外の暑さにヤラれてもいますが、実は室内の冷房によるダメージも大きく、冷えすぎてしまっていることがあります。
私も職場の冷房がキツくて、夏場こそストールやひざ掛けが欠かせないです(>_<)

冷えると身体はどんどん脂肪をため込み、痩せにくくなっていきます
夏のダイエットがうまくいかない要因の一つが、その“夏冷え”なんですよね。

「バンビウォーター」は、超温感でもってその夏冷え肌をしっかりと温め、確実なマッサージ効果を与えてくれます。
超温感マッサージにより、脂肪やセルライトにアプローチして、ダイエットを成功へ導いてくれるんです。

「バンビウォーター」はエステでも採用されている


「バンビウォーター」は、その超温感効果が認められ、多くのエステでも採用されているという実績があります。
また、撮影前の必需品として愛用しているモデルさんも多く、多くの女性誌にも引っ張りだこで掲載されています。

ネットでちょっとググれば、たくさんのオススメ記事が出てくるし、インスタグラムやツイッターなどでもちょくちょく発信されているようです。

「バンビウォーター」は保湿力も抜群!


「バンビウォーター」は、単にその超温感が好まれているだけではありません。
保湿力にもとても優れており、夏の乾燥肌の強い味方としても評価されています。

配合されている成分に、「ローズマリー」や「カミツレ」など7種類の厳選されたボタニカルハーブエキスが含まれています。
また、オーガニック認証を受けたナチュラルマッサージ成分も配合されており、お肌を保湿するとともに、美肌キープもしてくれるのだそうです。

ちなみに、温感成分はバニラの種子から抽出したものを配合しているのだそうです。
一応「バンビウォーター」は無香料(合成香料不使用)ですが、ほんの~りバニラっぽい香りがするのは、この種子から抽出した成分によるのかもしれません(^-^)

「バンビウォーター」の配合成分は以下の通りです。

「バンビウォーター」


水、グリセリン、DPG、セテス-20、PEG-8、マテチャ葉エキス、セクロピアオブツシホリア樹皮エキス、コーヒー種子エキス、コレウスホルスコリ根エキス、グリチルリチン酸アンモニウム、ヒアルロン酸Na、メリアアザジラクタ葉エキス、炭酸水素Na、シアバターノキエキス、レスペデザエキス、ナイアシンアミド、トレオニン、グリシン、コンブレタムミクランサム葉エキス、水溶性コラーゲン、ツボクサエキス、チャ乾留液、カキタンニン、ウルバラクツカエキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、トウガラシ果実エキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、カミツレ花エキス、アボカドエキス、ローズマリー葉エキス、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、スーパーオキシドジスムターゼ、PCA-Na、アルギニン、カラメル、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、硫酸亜鉛、セチルヒドロキシエチルセルロース、クエン酸、PG、ベントナイト、ペンチレングリコール、クエン酸Na、コハク酸2Na、BG、エタノール、バニリルブチル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、メントキシプロパンジオール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール



「トウガラシ果実エキス」も入っていますね。
温感にはこのエキスも効果を発揮しているのかも。

「バンビウォーター」の口コミは?


ググればすぐにたくさんの高評価が出てくる「バンビウォーター」。
まずはそれらのいくつかをご紹介しますね。


  • 温感ホント凄い。この熱さがまたクセになる。これでマッサージするとほんと効いてる気がします。温感で少しだけ、痒みが出る時もありますが、マッサージアイテムに納得できない方に試してもらいたいです。(20代後半)

  • 冬場の寒さ対策に購入しました。ポカポカ温かくて重宝しています。また特にマッサージもしてませんが、翌朝は足が軽く感じます。(20代後半)

  • ボディークリームなんてぬらなくても、バンビウォーターの成分のおかげか乾燥肌でも保湿知らずのうっとりさです。翌朝は足が軽いし、筋トレに加えてのマッサージなので引き締まりを感じます。(30代後半)

  • とにかく皮膚表面のセルライトがきれいになります。リンパを流した後、セルライトを潰しながらマッサージをすると効果的です。今まで色々なマッサージジェルを試しましたが、一番効果が出ていると思います。(40代前半)

  • 最初は塗った後、塗った手がヒリヒリして失敗だと思ったんですが一晩寝てからサイズ測ったらびっくり!ガチ痩せました!(年代不詳)



とにかく温感がスゴイということと、他社のマッサージジェルやクリームと比べても断然効果があるという口コミが多かったです。
塗っただけでも効果があると仰っている方もいらっしゃいますが、マッサージを加えるとより効果的のようですね。
また、塗って1日で-5cm(太ももやふくらはぎ、ウエスト)という記録が出ている方もいるとか…

一部で痒みが出るとか熱すぎて慣れるのが大変という声はあるものの、結局その後は高評価ばかりが続きます。
体重が落ちるというワケではなく、身体が引き締まるという印象が強いそうでもあるようですね。

こんな風に高評価ばかりが目立つのですが、私が知りたいのはトラブルなんですよねー…(´・ω・`)
熱い、痒いってのは皆さん仰ってますが、そうじゃないトラブルについて私が参考になる口コミは見つけられなかったです。


>>>バンビウォーター



「バンビウォーター」のレビュー:トラブル続きにつき辛口評価!


「バンビウォーター」

というわけで、ここからは私の「バンビウォーター」のレビューをしていきます。
念を押しておきますが、今回は本当にトラブル続出だったので、辛口なレビューとなります。

オイル?と思えるようなゴールド色のボディジェル


「バンビウォーター」

届いたときは「バンビウォーター」のみが小さな段ボールに収められていて、説明書などは一切ありませんでした。
まぁモニター用の提供品なので、そこは特に気にせず(^^;)

ネット上でもパッケージは素敵だなぁと思っていましたが、実物を手にすると本当におしゃれでテンションが上がりました。
身体が細くなる!という期待も込めていたので、このキラキラ感が心を余計に躍らせていたんでしょうね。

サラサラ質感で肌への浸透もとても速い!


「バンビウォーター」

ボトルに入っている状態では、とろっとした感じがあって、とろみが強いのかな?と思っていたのですが、実際手に出してみると、サラサラな質感で驚きました。
オイルみたいにヌルっとした感じは全然ないし、ジェルというほど固さもなく、少しとろみのある化粧水のような感触です。
これは肌にするする~っと伸ばせそう♪と、さっそく手の甲で試してみました。

塗っただけでは温感は低いが、塗ったところを揉み込むと痺れるような熱さが!


「バンビウォーター」

手の甲に塗りこんでみた感じでは、すぐに温感は感じなかったのですが、少しずつじわじわと内側から熱くなってくる感覚に襲われました。
最初は痒みのほうが先に出てきて、無意識に手の甲をカリカリしており、そのうちにボボボーッと燃えてくるような感じがありました。
なるほど、これが超温感か!と、その後2時間ほど熱さと痒みに耐えることに

ただ塗っただけでは温感は感じなかったので、手の甲が熱くなってくる前に実はふくらはぎにも塗りつけていました。
ところが、ふくらはぎは何時間経っても痒みや熱さが襲ってこず。
なんでかな?と考えた結果、手の方は塗った後も色々動かしたり擦ったりしていたので、それが引き金になって熱さや痒みが出たのかなという結論に至りました。

その日の夜のお風呂あがり、脚に「バンビウォーター」を塗りこんでマッサージしてみたら、昼間何も感じなかったふくらはぎに痒みと熱さが襲ってきました。
やっぱり何かしらの摩擦が起こることで熱さや痒みが出るんだと納得できました。

そしてその温感ですが、推奨量の“さくらんぼ大”(1個分)を両脚分として使用したのですが、我慢できないくらい痒みと熱さが2時間くらい続きました。
脚をバタバタさせたり、うちわで仰いでみたりしたんですけど、もうとにかく落ち着かない!
温感が完全に消えるころにはなんだか疲れ切ってしまっていて、マッサージでリラックスするどころじゃなかったです。

いきなり推奨量はムリ!
これは様子見が必要だと逆に勉強になりました。

塗った手の痒みと、おなかに塗布後の吐き気がヤバイ!!


一番痒みが酷かったのが、指の股。
「バンビウォーター」を脚に塗るときに、どうしても手全体に広がってしまうので、皮膚の薄い指の股はダメージ大でした(>_<)
めちゃめちゃ冷水で洗ってみたんですけど、一度浸透してしまったものは落とせないです。
少し痒みが和らぐ程度にまではなりますが、じんじんとした熱さとチリチリとした痒みは小一時間続きました。

また、ウエストのシェイプアップを狙っておなかにも塗ってみたのですが、これは本当にオススメしない
カーッ!とおなかが熱くなって、吐き気をもよおし、実際に私は吐きました
熱さの続く2時間ほど、吐き気との闘いでした。

「バンビウォーター」をおなかに塗って吐き気が出るものなのかググッてみたんですけど、そういうトラブルが起きた方はいらっしゃらないようで、全然口コミを見つけられませんでした。
私かなりの便秘症なので、便秘状態で塗るとダメなのかもしれません

肌と肌がぺったりくっつく保湿力の良し悪し


「バンビウォーター」は保湿力も抜群!というのは、確かに全然お肌が乾燥しなかったので納得できましたが、翌日夜まで肌がぺったりするくらい粘着力があるのはちょっとイヤでした(-_-)
ベタつきとは違う、ぺったり感です。

塗った後、発熱中はそのぺったりがまた困りもので。
肌と肌がぴたっとくっつくと、その接地面が異常に痒くなります
だから「バンビウォーター」を塗った後、2時間以上は正座できません。膝裏とか触れてなくても赤くなりました

その他、注意すべき点


「バンビウォーター」

「バンビウォーター」を使ってみて、ネット上に上がっている口コミがいかに上っ面だけか、嫌というほど思い知りました。
色々トラブルを書き綴ってきましたが、まだまだ書ききれてないので、些末なものは箇条書きでまとめておきます。

  • 冷房蕁麻疹の上からの塗布は注意!
    私は身体が冷えると手足に蕁麻疹が出ます。冷房蕁麻疹というそうです。それが出てる状態で「バンビウォーター」を塗ると、温感で改善はされず、逆に痒みが悪化しました。

  • 塗った手を洗わずに、顔などに触れない
    特に目元・口元など皮膚の薄いところは注意。真っ赤になります。

  • 浸透したと思っても肌の上には成分が残っている
    「バンビウォーター」塗布して2時間経った後、主人を膝枕したのですが、数分後に主人の耳や首に痒みが出ました

  • 浸透が速いのでついつい量を多く使いがち
    適量は守ったほうがいい!ただし、最初から推奨量の「さくらんぼ大」は危険です。

  • 「1週間ほどで慣れてきます」は人による!
    私は2週間くらいでやっと温感には慣れましたが、痒みは結局最後まで慣れなかった!

  • ぽかぽか温感でぐっすり眠れるはウソ
    一部口コミでぽかぽかしてよく眠れる、冬にありがたいという声が上がっていましたが、熱い・かゆい・痛いの3重苦で逆に寝つきが悪くなりました
    ぽかぽか感が冬にありがたいと言いますが、温かいのは肌の内部で、肌表面は冷たいままです。



それでも「バンビウォーター」を約3週間使ってみた


「バンビウォーター」

「バンビウォーター」を使ってみて、本当は最初の1週間でやめようと思っていました。
だって余りにも肌に合わないから…(´・ω・`)

でも一応モニター商品として頂いたものだし、今後変化があるかもしれないという期待も込めて、とりあえず3週間頑張って使ってみました。

正直に言います。
3週間使ってみたけど、私にはムリ|ω・`)

むくみは確かに取れるが、「バンビウォーター」による効果かは疑問


「バンビウォーター」のウリは、超温感によるむくみやセルライトの改善、からのシェイプアップですが、「バンビウォーター」を塗っただけでは特に温感も感じなかったから、塗っただけではむくみがとれたという効果は全く感じませんでした

むくみが取れて脚がスッキリしてきたというのは確かに感じたけど、それは「バンビウォーター」を塗ってマッサージを念入りにした(痒みが出るからもむことでごまかしていた)からじゃないかな?と思います。
ぶっちゃけ、今まで使っていたボディミルクで同じようにマッサージしていても、翌朝の脚のスッキリ感は「バンビウォーター」を使ってマッサージしてみたのと変わらなかった…(´・ω・`)

「バンビウォーター」を使うために試したこと


「バンビウォーター」を使い続けるため、何かいい方法はないかなと考えてみたのですが、一番刺激が少なく済んだのは、一度ボディクリームなどで肌をカバーした上から「バンビウォーター」を塗るということでした。
それでも熱さや痒さは結構出ますが、「バンビウォーター」を直で塗るのよりは7割くらいの痒みで済んだかな。

ただし、ボディクリームも合う合わないがあるので、同じようにしてみようと思った方は、よく注意しながら使ってみてください。

また、剃毛後は特にワンクッション必須だと思います。
剃毛後すぐに「バンビウォーター」を使うのではなく、肌をしっかりと休ませてから「バンビウォーター」を使ったほうが良いです。


「バンビウォーター」の注意点のまとめ


「バンビウォーター」

いつもは最後にこの記事のまとめ的なことを書きますが、今回は「バンビウォーター」の注意点をまとめることにします。

  • 痒みと熱さが尋常じゃない

  • 推奨量「さくらんぼ大」は十分に慣れてから試すべき

  • 皮膚の薄いところは赤くなる可能性あり

  • 塗った手で顔に触れない

  • 傷、蕁麻疹などが出ているときは使わない

  • 便秘症の方はおなかへの塗布注意、吐き気が出ることがある

  • 塗布後、肌と肌がくっつくと、接地面が痒くなる

  • 保湿力の高さか、ぺったり感が翌日いっぱいまで続く

  • 塗布後、他の人との接触注意。その人に痒みが出ることがある

  • 塗っただけでは効果は薄い。念入りなマッサージ込みでシェイプアップ効果が見込める


今回は提供品にもかかわらず辛口評価をしてしまって本当に申し訳ないのですが、ネット上に上がっている高評価がすべてではないことを実証できたと思います。
それでも使ってみたい人は使ってみれば良いかと思いますが、ちょっとでも皮膚トラブルが気になるという方へはオススメしません。
まぁ、単に私には特別合わなかっただけというのもありますので、この記事はどうぞご参考までに(^^;)










関連記事

 バンビウォーター,肌トラブル,効果ない,熱い,痒い,痛

2 Comments

レオ  

こんにちは。
ネットで高評価でも、それが本当かわからないですね。
私もただでさえ手湿疹で痒いのに、使ったら大変そうです。
実は他のサイトでのレビューがとてもよかったので、悩んでいたところでした。
タイムリーでした。ありがとうございます。

2019/08/07 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

To レオさま

こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!
使われるかどうか悩まれていたところだったんですね。参考になったようで光栄です。
手湿疹でしたら間違いなく使用しない方がいいと思います。
浸透が早いので、痛みや痒みが出てから手を洗っても、じんじんとした痛みが抜けないんですよ(>_<)
本当、高評価がすべてじゃないです。

2019/08/07 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment